【オカダヤオンラインショップ】Q&A~よくある質問~

よくある質問

オカダヤステップアップメンバーズクラブについてはこちらよりご確認いただけます。
オカダヤステップアップメンバーズクラブに関する「よくあるご質問」はこちらよりご確認いただけます。

共通
手芸用品について
ランジェリー商品について
共通
  • 実店舗で返品交換の受付はしていますか?
  • 誠に申し訳ございませんが実店舗での返品交換は行っておりません。オンラインショップでのみ対応いたします。
    なお、商品などによっては返品交換できない場合もございます。
    はじめに、ショッピングガイド「返品・交換について」をご確認の上、必ず「お問い合わせメールフォーム」よりその旨ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。
ページの先頭へ戻る
  • 実店舗で受け取る事はできますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、実店舗での受取はいかなる理由でも行う事が出来ません。
    何卒ご了承下さいませ。
ページの先頭へ戻る
  • 営業所留めは利用できますか?
  • 営業所留めもご利用頂けます。
    ご注文時に表示されます「その他お問合せ」に必ず『(ご希望の)営業所止め希望』の旨記載下さいませ。
    なお、ご希望の営業所の記載がない場合は、配達担当店にて手配させて頂きますのでご了承下さい。
ページの先頭へ戻る
  • 領収書は発行して頂けますか?
  • 領収書のご希望がございましたら、ご注文時に表示されます「その他お問合せ」に、「お宛名、但し書き、領収書希望」とご記入下さいませ。
    クレジット決済でご注文者配送先の名義と同一の場合、代金引換の場合はお荷物に同梱させていただきます。
    クレジット決算でご注文者が配送先の名義が異なる場合は、ご注文者様に郵送させて頂きます。
    ※お宛名と但し書きの記載がない場合、無記名にて発行しておりますので
    ご了承下さいませ。
ページの先頭へ戻る
  • 注文完了後、欲しいものが見つかったときはどうすればいいですか?
  • 商品をカートに入れ新規にご注文を完了させて下さい。
    23:59~翌営業日朝9時までの間に複数ご注文を頂いた場合、送付先住所・氏名の一致を条件に同梱包手配
    行っております。
    別送をご希望の場合は、お手数ではございますが「ご注文承諾メール」送信日の翌営業日午前9時までにご連絡下さい。
ページの先頭へ戻る
  • 注文が完了したのですが、キャンセルしたいです。出来ますか?
  • 「ご注文承諾メール送信日」(日曜を除く毎日午前9時)までに「お問い合わせメールフォーム」にてご連絡頂けましたらキャンセルも可能でございます。
ページの先頭へ戻る
  • オンラインショップにない商品も一緒に欲しいのですが…
  • 手芸につきましては下記の事がおわかりになる場合のみオンラインショップからのご注文を承る事が可能です。
    商品の割り出しの出来かねる追加のご注文は一切承る事が出来かねます。
    ※ランジェリーにつきましては、現在のところオンラインショップでのご注文を承っておりません。今後、対応予定でございますので、今しばらくお待ち下さい。

    手芸商品の場合
    品番、商品名、色番がおわかりの場合同梱も可能でございます。
    ただ、オンラインショップに掲載されていない商品のみのご注文はお受けすることができません。
    オンラインショップの商品との同梱は可能ですので、ご注文時に表示されます「その他お問合せ」に品名・品番・色番と、ご利用数量をご記入下さいませ。
ページの先頭へ戻る
  • 同梱は可能ですか?
  • 23:59~翌営業日朝9時までの間に複数ご注文を頂いた場合、送付先住所・氏名の一致を条件に同梱包手配
    行っております。
    別送をご希望の場合は、お手数ではございますが「ご注文承諾メール」送信日の翌営業日午前9時までにご連絡下さい。
ページの先頭へ戻る
  • 注文したのに荷物が届きません。
  • 下記の3点が考えられます。

    (1)ご注文が完了していない
    (2)完売・欠品商品の連絡をご確認頂けていない
    (3)不在にてお届けが出来ずにいる

    (1)、(2)の場合はご注文完了メールやご注文承諾メールが届いていない際に考えらえます。
    また、(2)に関しましては迷惑メールとして認識されサーバーで削除、もしくは迷惑メール認識として受信されている可能性がございます。今一度ご確認下さいませ。
    (3)の場合はお届け先に不在票が投函されておりますので直接運送会社までご連絡頂くか、
    当店の「お問い合わせメールフォーム」よりご連絡下さい。
ページの先頭へ戻る
  • メール便・定型外郵便で配送して頂きたいのですが…
  • 誠に申し訳ございませんが佐川急便宅配便以外の配送方法を承る事ができません。
    ご不便をお掛け致しますがお客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
ページの先頭へ戻る
  • 取り置きは出来ますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、取り置きは一切承る事が出来ません。
    お客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
ページの先頭へ戻る
  • 注文したのに(質問したのに)何の連絡も来ません!どうなっているのですか?
  • 当店ではご注文・ご質問を頂きましたお客様へは必ず2営業日以内にご連絡・ご返信させて頂いております。
    2営業日以内に当店から連絡がない場合は下記の事が考えられます。

    (1)メールアドレスの打ち間違え
    お客様よりご記入頂くアドレスの打ち間違えでございます。
    恐れ入りますが「お問い合わせメールフォーム」より今一度ご連絡下さいませ。

    (2)迷惑メールと認識されている
    ヤフーなどフリーメールのお客様に多く発生しております。迷惑メールと認識され迷惑メールフォルダに入っている事が
    あるようです。(もしくは迷惑メールとしてspam認識され、受信前に削除されております)
    お手数お掛け致しますがご確認下さいませ。
    メールを確認出来ない場合は恐れ入りますが「お問い合わせメールフォーム」よりご連絡下さいませ。
ページの先頭へ戻る
ページの先頭へ戻る
  • 納品書は同封されていますか?
  • オカダヤでは、ペーパーレスからはじめるエコ活動として納品書の同封を控えさせて頂いております。
    ご希望の方は、ご注文時に表示されます「その他お問合せ」に必ず『納品書希望』の旨記載下さいませ。
ページの先頭へ戻る

手芸用品について
  • 生地を希望のサイズに切れますか?また、どのように注文すれば良いですか?
  • はい。お客様のご希望の長さでお切りする事ができます。
    但し生地幅はお切りする事が出来ませんので予めご了承下さいませ。
    なお、生地幅は全て商品情報に記載がございます。
    生地幅につきましては右記の図をご参照下さいませ。

    生地やリボンはすべて10cmから10cm単位でお切りします。

    【記入例】70cmの場合・・・数量 7
          1mの場合・・・数量 10

    同じ生地を複数枚ご希望のお客様は、総メーター数をカートに入れて頂き、ご注文時に表示されます「その他お問合せ」に何m(cm)を何枚必要かご記入下さい。
ページの先頭へ戻る
  • サンプルが欲しいです
  • 誠に申し訳ございません。当店ではサンプルの配布は行っておりません。
    その為、最低10cmからお切り致しますので10cmをサンプルとしてお買い求め下さいませ。
    なお、サンプルとしてのご購入の場合、ご注文時に表示されます「その他お問合せ」に必ず【サンプルとして】という旨をご記入下さい。 こちらの記載がない場合、サンプルとしてのご用意が出来かねますのでご注意下さい。
ページの先頭へ戻る

ランジェリー商品について
  • 下着とわからないように送ってほしいです
  • 中身がランジェリーとわからないようにお包みの上お届け致しますので、安心してお受け取り頂けます。
    【梱包方法】無地の梱包材(ダンボール箱または紙袋)に無地のテープを使用
    【発送主名】株式会社オカダヤ(「アンテシュクレ」「ランジェリー」とは一切記載致しません。)
    【送り状伝票の品名】衣料品・雑貨
ページの先頭へ戻る
  • ギフトラッピングはできますか?また、相手に直接送れますか?
  • プレゼント用に有料のギフトラッピングをご用意しております。(無料ラッピングのご用意はございません。)
    また、ご注文時にお相手の送付先情報をご指定頂けましたら、当店より直接お届けいたします。

    ■価格・・・280円(税込)/個
    ■ラッピング内容・・・オリジナルのギフトバッグ

    ご希望のお客様は商品を一緒にこちらのページよりギフトラッピングバッグをカートに入れて下さい。

    ※原則、商品をすべて一つにおまとめしてギフトラッピング致します。
    複数の商品をご注文で個別ラッピングをご希望の場合は、個数分のギフトラッピングバッグをカートに入れて頂き、
    「その他お問い合わせ」欄に「個別ラッピング希望」とご記入下さいませ。
    ※大きさは各種ございます。ご注文内容に適したサイズでご用意致します。
    ※ご注文内容により、複数個にわけてお包みさせて頂く場合がございます。
    尚、その際には追加でギフトラッピング代金は頂きません。
ページの先頭へ戻る
  • サイズが不安です。試着はできますか?
  • 一部商品を除き、ご試着が可能でございます。ご試着ができない商品は以下の通りでございます。

    (1)個別に商品ページにて返品不可と記載されている商品
    (2)ショーツなど、下半身に触れる商品(未使用のものも含みます)
    (3)紙製パッケージに入った商品(未使用のものも含みます)

    ※タグをお外しになりますと返品交換を承る事ができなくなりますので、ご注意下さいませ。
ページの先頭へ戻る
  • どのサイズを選べばよいかわかりません
  • こちらのアイテムガイドをご参照下さいませ。
ページの先頭へ戻る
  • カタログが欲しいです
  • 誠に申し訳ございません、当オンラインショップではカタログのご用意がございません。
    何卒、ご了承下さいませ。
ページの先頭へ戻る